こんにちは!
もう日差しは春ですね。

あと1週間しないうちに三月になるんですね。早いです。

さて、新商品のご紹介です。

新しい柄です。

手書き 波線 テキスタイル

 

なみなみの線を手書きでやって見ました。

細い手書きの線って好きなんですよね。それを何重にも重ねたらいいかと思いまして。

パソコンで一度なみなみの下絵を作り、プリントアウトし、それを手書きでなぞりました。

この図案を考えていた時から、1色は黒にすると決めていました。

あとは、もう1色をどうするか。緑とかもありだなと思ったんですが、ちょっと和に寄りすぎないかと思い却下しました。

パソコンで作業をしていた時にピンクがぼんやり浮かんでいました。

どんなピンクにするかまでは決めていなかったんですが、黒ピンクもいいなと思っていました。

でも、黒ピンクは却下しました。

定番過ぎると思いまして。

私の中で定番の配色は、グレー赤、黒赤、黒ピンクですかね。

これらの配色は個人的には万能だと思っていて、どんなものも魅力的に見せてくれると思います。

好きな配色だけれども。。。あえて使わない。

ここぞという時に使いたいので取ってあるんです。

これらの配色が最大限に生かされる模様があるはずです。

例えて言うなら、マヨネーズがどの食べ物とも合うのと同じですかね?

合うからと言って、どの料理にも使っていたら味が全て同じになってしまう。

ここぞ!と言う時にマヨネーズを使うから美味しいな〜と思えるんですよね。

個人的にはマヨネーズを使っていい食材は、ブロッコリー、アスパラガス、たこ焼き、お好み焼き、たまごサラダぐらいでしょうか。マヨネーズ好きなんですけどね。

万能配色は万能調味料と同じです。

長くなりましたが、何にでも合うものこそ温めておきたい説でした。

 

商品の詳細はこちらから

ミンネ https://minne.com/items/12767980

クリーマ https://www.creema.jp/item/5304556/detail

こんにちは、まだまだ冬は続いていますね。

新しいポーチを販売しましたのでご紹介させていただきます。

新しいと行っても以前出していたオレブルの配色を変更したものです。

 

幾何学模様 三角 テキスタイル ポーチ

 

 

以前はこんな感じでした。幾何学模様 三角 テキスタイル

オレンジは変わらず、青のみ変更しました。青に青味をプラスしてパキパキ感がもっと強く出るようにしました。

商品の詳細はこちらから

ミンネ https://minne.com/items/12736002
クリーマ https://www.creema.jp/item/5293788/detail

 

こんにちは、あと少しでバレンタインですね。

デパートでは美味しそうなチョコレートやチョコを使ったお菓子があるみたいですね〜。
食べに行きたいと思いつつ、写真だけ見て行っていません。
各メーカーが勢力をあげて作るお菓子いいですね〜お祭りですね。

さてさて、蝶ネクタイポーチの新色を出しましたのでご紹介いたします。

幾何学模様 オリジナルテキスタイル 三角

黄緑と紫を組み合わせて見ました。

この配色は甥っ子の積み木を見て思いついた配色です。

積み木の色も本当にこのような色で、何気なく見ていたんですが、よくよく見ると可愛いんです。

私の頭の中にはなかった配色だ。と思い採用しました。

配色どうしようかな〜と思うんですが、こういうところからヒントをもらえるのはありがたいですね。

多分、配色のアイディアって考えても出てこないんだと思います。

なので、日常の何気ない風景や目に入るものを見て参考にしています。

 

商品の詳細はこちら

ミンネ

クリーマ