先日出したばっかりのぐるぐるファブリックボードシリーズの茶色バージョンを販売しましたので、お知らせです。

ぐるぐる spiral line ファブリックパネル textile テキスタイル

ぐるぐる spiral line ファブリックパネル textile テキスタイル

アップはこんな感じです。

今のところは、ベーシックなラインナップで考えています。

この同じ柄のポーチや、巾着も販売しようか検討中です。

ん〜やりたいことがいっぱいです。

今年もあとわずかですね。

やりたいことなるべくやって終わりたいと思います!

 

 

商品の詳細はこちらから

ミンネはこちら

クリーマはこちら

 

 

こんにちは、

今日の札幌は意外と暖かかったです。

ちょっと、拍子抜けしました。
普段、あまり天気予報気にしてないので。

さてさて、以前「畳から曲線」でご紹介したファブリックボードを3枚セットで販売しました。

曲線 spiral line ファブリックパネル

グレーと黒でセットの販売です。ぐるぐる spiral line ファブリックパネル textile テキスタイル

グレー2枚のパターン、黒2枚のパターンどちらでも販売しています。

グレー2枚はこちらから
ミンネ→https://minne.com/items/11770866

クリーマ→https://www.creema.jp/item/4935428/detail

黒2枚はこちらから
ミンネ→https://minne.com/items/11774675

クリーマ→https://www.creema.jp/item/4935428/detail

 

2枚セットでも販売しています。

茶色も今製作中で、近々アップしたいと思います。

茶色とグレーの組み合わせで考えています。

 

お読みくださりありがとうございました٩( 'ω' )و

 

 

 

 

こんにちは、
手帳を新しくする時期になりましたね。

来年はどんな手帳を使おうか考え中です。
私の中では、てっぱん手帳!みたいな物はなくて、毎年違うメーカー、タイプの物を使っています。
自分で作る、バレットジャーナルなる物も最近は流行っているみたいですが、1から、線をひき、項目を作る作業を1年分やる自信が全くないので、調べて10分で却下でした。

さて、今日も新作のご紹介をさせてください。

ダイヤ柄 ファブリックパネル

 

商品の詳細はこちらから
ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

 

 

以前、ご紹介したギザギザダイヤの色違いです。

前回は、黄色と紫にしたんですが、今回はオレンジと紫です。

そもそも、紫はイギリスでは高貴な色として扱われていた時代があるようで、ダイヤ柄の少し気品が高いイメージとマッチするのではと思い、紫をチョイスしました。高貴な色として扱われた理由としては、希少な染料と大変手間のかかる作業からコストがかかるため、王室の人間しか着れなかったようです。

個人的には紫はとても好きで、青と赤どちらに寄せるか、または中間にするかで表情が違い、振り幅の大きい色だと思っています。赤を強くすればマゼンダのような女性らしい、ツンツンした女性のようなイメージになりますし、青を強くすれば深みのある重厚な紫になると思います。女性に例えると、経験十分な落ち着きのある頭のいい女性。

私の勝手なイメージですが。。。

やっぱり、色次第で柄の表情がガラリと変わる。

面白いです(´౿`) 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

商品の詳細はこちらから
ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

 

こんにちは、
気づけば1週間ブログ更新していませんでした(╯ᆺ╰๑)
時間が立つのはあっというまですね。

さて、以前出した、ぐるぐるファブリックボードの茶色バージョンを出したのでご紹介です。

手書き模様 ファブリック テキスタイル

黒に続き、茶色も作って見ました。
こちらの模様は落ち着いた色で揃えていこうかと思っています。

よろしければ、商品の詳細をご覧ください。

ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

 

こんにちは、

明日は、札幌ドームで嵐のライブですね。行きませんが。
レギュラー番組など、普段の仕事だけでも忙しいのに、ライブなんてよくやるな〜と関心してしまいます。
どうやって、スケジュールこなしていくんだろうと考えてしまします。
 

さて、連日寒くなってきて、クリスマスムードも出てきたので、新作もクリスマスでいこうと思います。

クリスマスツリー テキスタイル

クリスマスツリーをモチーフに赤(ピンク?)と緑でプリントして見ました。

一つで使ってもいいですが、二つ並べるといい感じかも知れません。

3つ並べるパターンでも販売していますので、ご参考にしてください。

クリスマスツリー ファブリックパネル

逆パターンもありますよ。

クリスマスツリー ファブリックパネル

色違いのものを見るとワクワクします。

色の種類があればあるほどワクワクします。

 

商品の詳細はこちらからご覧ください。

ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

 

最近寒いので、みなさんお体には気をつけてくださいね。
 

こんにちは

最近の子供は体が硬いみたいですね。
体が柔らかいに越したことはない!と最近はストレッチに励んでいます。

昨日、掲載した赤と緑のダイヤ柄の色違いを制作しました。

じゃん!テキスタイル ダイヤ柄

色違いも出していこうと思います。

ポーチなどの小物も検討中です。

お楽しみに♪

 

商品の詳細はこちらからご覧ください。

ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

こんにちは

ハロウィンが終わった途端、クリスマスムードですね。
クリスマスソングがあちらでも、こちらでも。

個人的には、ベッドシーツを買い換えようかどうか悩んでいる今日この頃です。
かわいいのを見つけたら買っちゃいましょうかね♪

今日も新作のご紹介をさせてください。

ダイヤ柄です。

ダイヤ柄 ファブリックパネル

こちらの模様は「スケッチ2」でお見せした模様です。

商品ができました♪

-----------------------------------------------------

商品の詳細はこちらからご覧ください

ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

-----------------------------------------------------

多分、スケッチの写真を見たらわかると思うんですが、全て手書きです。

結構時間がかかって途中で後悔しました( ´Д`)

全て手書きなので、色を入れた時にぴったりは合いません。

隙間ができたり、色が重なっていたり、幾何学模様なのにまだらというか。

その様な、手書きならではのズレみたいなものが面白いと思いこの様な模様にして見ました。

幾何学模様のパキパキとした硬いイメージと手書きのズレを組み合わせ、機械にはできない人間らしさがいいと思いまして。

機械がやれば少しもズレずに正確な模様が瞬時にできるのに対して、人間は何時間もかけて作り、正確さも機械よりだいぶ劣っている。でも、これは人間らしさなのでは、と思います。

最近は人工知能、エーアイ♪エーアイ♪♪が発達してきて機械に全て乗っ取られてしまうのではと不安を感じていますが(笑)人間だからできる不正確さ、または味に癒しを感じています。

パソコンが普及して、スマホが必要不可欠になり、デジタルの波MAXな現代ですが人間が持っている「ほっこり感」いいですね( ´∀`)

これから、こういう手書き幾何学模様を続けていこうか検討中です。

お読みくださり、ありがとうございます。

 

商品の詳細はこちらからご覧ください

ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
じゃなくて、こんばんは!

現在夜の6時過ぎです。

今日の晩御飯はスパゲティにしようと思います。ベーコンを使った、カルボナーラかペペロンチーノか、他の何かか。このブログを書いたら考えようと思います。ベーコンは確定です。

さてさて、ヒューヒューでは初のティッシュカバーの販売のお知らせです。

ティッシュを入れて横の紐をキュッと縛れば、キャンディーの様なインテリアとしてもかわいいティッシュカバーになります。今回は黄色と黒の組み合わせで作って見ました。ティッシュカバー 黒 黄色

横の紐を後ろで縛れば壁に掛けて使う事も可能です。

掛けるティッシュカバー

掛ける紐があるだけで使用方法はぐんと広がると思います。

色違い、柄違いも販売予定です。販売開始しましたらお知らせいたします。
 

商品の詳細はこちらからご覧ください。

ミンネはこちらから

クリーマはこちらから

 

 

 

こんにちは!

東出昌大さんと杏さんに無事男の子が生まれたんですね。
東出さんのような男の子が生まれたかと思うと、嬉しいですね〜
一回目の妊娠で双子っていうのもすごいですが、あまり間が開かず二人めの出産もすごいですよね。
子育て大変何だろうな〜って想像しています。

今日も新しいファブリックボード販売開始しましたので、そのご報告です。

ペン書き 曲線 テキスタイル

今回は、シンプルに1色でプリントして見ました。

下書きの時点で、これ布にプリントしたら可愛いかも꒰*´∀`*꒱って思っていました。

黒い曲線が連続して美しいと思ったんです。

いつも、何気ないスケッチからイメージが広がって行って、模様を考えています。

今回の模様を考えていた時は、実は畳を描こうと思って細かい線をずっと書いていたら、曲線で畳の目を表すのもいいなと思い、曲線の列を連続させて書いているうちに、畳には見えないけど、こう言うのもありだなと今回の図案に辿りつきました。

いつも、派生して派生して一つの図案に落ち着きます。

余談ですが、昔の畳職人さんの技術で感動したことがありまして。
昔の家は畳を入れる部屋が真四角ではなく、微妙に縦と横の寸法が違ったそうで、それに合わせて畳がパズルのようにハマるように1枚1枚の畳の形を微妙に変えて収まるようにしていたんだそうです。

なので、どの畳がどこに入るときちんと決まっていて、畳の裏に位置がわかるように印が入っていたみたいです。それを知って驚きました。もしかしたら、きちんとハマらなかったら一度持ち帰って修正したのかな。一発で納品できる畳屋さんは腕がいいと言われたんだろうな〜とか想像が膨らみます。

昔は、コンピューターがないので、全部手作業で、その分手数も多いでしょうし大変だったろうなと思います。彼らにとってはそれが当たり前だったのかも知れませんが、そういう事に真面目に取り組み続ける昔の人の忍耐に頭が下がります。

余談の方が長くなってしまいました。

ぐるぐるファブリックパネルの詳細は下記のリンクからご覧ください。

ミンネはこちらから
クリーマはこちらから

本日2件目投稿です。

書き出すと書くんですけどね。
一度、書かなくなると止まってしまいます。

ハロウィン終わりましたね。年々すごいですね。_:(´ཀ`」 ∠)

日本だと、可愛い系とかが多いんでしょうか。

アメリカのハロウィン見た事あるんですが、本腰入れている人はゾンビとかをやっていて、ビビりなので本当に怖いです!笑 

すれ違えないです。怖すぎて。ホラー映画とか全く見ないタイプなので本当に怖かったです。

イベント的にはハロウィンが終わればクリスマスですね。
イルミネーションも点灯されたみたいで、いよいよ冬本番になってきますね。

札幌では耐え凌ぐ冬が始まろうとしています。ちょっと憂鬱です 笑

さてさて、そんな冬を楽しくしてくれるクリスマス。

ご自宅にもクリスマス気分をいかがでしょうか。

クリスマスツリーも憧れますが、ファブリックパネルなんて手軽でいいんではないでしょうか。

じゃん!クリスマスツリー ファブリックパネル

クリスマスツリーをモチーフに連続させ模様にしてみました。

大きさは20㎝×20㎝です。
大きすぎないので、ちょっとしたスペースにも飾れます。

トイレや玄関に飾れば手軽にクリスマス気分を味わえます。

キッチンやリビングにもぴったりです。

軽い素材ですので、万が一落ちても他のものを傷つける事もありませんし、お子さんにも安心です。

 

詳細はリンクからご覧ください

ミンネはこちら

クリーマはこちら