こんにちは、今日の札幌は曇りのち雨です。
今は雨は降っていないんですが、グズついた天気が続いています。
気温は低くないので、過ごしやすいですけどね。

またまた、スタバにきてしましました。
アーモンドミルクを試してみたくて、ナッティ アーモンド ミルク ラテにしました。

スターバックス ナッティ アーモンド ミルク ラテ

(飲みかけですみません。最初に写真撮るの忘れました。)

アーモンドミルク自体一度しか飲んだことがなくて、おいしいとも、不味いとも思わず、ニュートラルな味。

ミルクという割にはコクがないですね。

それをラテで飲んだらどうなるか。

印象としては、普通のラテよりかなりあっさりしています。低脂肪のラテ飲んだことないのでわからないですが、普通の牛乳のラテに慣れていると結構物足りないかも知れません。牛乳のラテのコクも豆乳ラテの独特のコクも好きです。

それに比べるとアーモンドミルクはあっさりです。上に乗っている細かいナッツがあるおかげで少し香ばしさがプラスされています。

今、少し冷めてきて、飲んでみたら、ナッツ独特の風味がまた感じられて、こちらの方が美味しいかも知れません。あ、アーモンドミルク美味しいかも知れません。温度低い方がいいかも。

はちみつ入れてみたらどうかと思い、投入。ちょっと、甘さがプラスされてこれもいいかもです。

スタバトークはこの辺にして、ようやく本題へ。

huehue スケッチ

本題とはいっても、ただのスケッチの写真です。

とりあえず、思い浮かぶものを描いて見て、採用するものはして、寝かせるものは寝かせ、お蔵入りするものはして。

とりあえず、描いて見たもののシェアでした。

前置きの方が長いですね。

こんにちは〜
1つ前の記事でご紹介した、「ななめ チェック ファブリックボード」と同じシリーズのファブリックボードのご紹介です。

詳細はこちらです
https://minne.com/items/11091524

ななめ チェック ファブリックボード

1前の記事のファブリックパネルと同じく、ネーミングがいまいちです( •́ .̫ •̀, )

ネーミングってなかなか難しいですね。
いいものを思いついたら、こっそり変えておきます。

その時は、変えたんだな。。と流してくれると嬉しいです。

こちらも、1枚900円で販売しています。

こちらも、色違いで販売しているので、色の組み合わせを変えて楽しんでいただけると嬉しいです。

 

こんにちは〜
札幌は最近めっきり寒くなりましたね。タイヤ交換いつしようかと今から考えている今日この頃です。
雪の降らない地域はタイヤ交換なんてしないんですよね?
自転車もほぼ一年中乗れるんですかね〜
そういう点は楽ですね。
それでも、北海道と札幌が好きですが(´౿`) 

今日はファブリックボードのご紹介をさせてください。

「ななめ チェック ファブリックボード」です。
詳細はこちら
https://minne.com/items/11090337

点線の正方形を2回違う色でシルクスクリーンで刷り、斜めに配置したものです。

ネーミングがいまいちですね꒰๑˟▵˟๑꒱
私の苦手分野の1つです。
もっと、作品のイメージと結びついて覚えやすい、かわいい♪と思えるネーミングが必要ですね。

何かいいものを思いついたら変えようと思います。

1枚900円で販売しています。

色違いで販売しているので、いろんなバリエーションで楽しんでいただけたら嬉しいです。

こんにちは、久しぶりの更新になってしましました꒰๑˟▵˟๑꒱

ドタバタしていたら後回しになってしまい、日頃からブログを書く難しさ痛感しました。
世の中のブロガーのみなさん尊敬します。

では、本題に入りましょう♪ (早いね ♪)

前回の記事、「試作品製作中」で書いていた作品が完成しましたのでご紹介させてください!

ティッシュカバー

タイトルにもある様に、こちらもminneハンドメイド大賞に応募させていただきました。
ミンネのページから詳細をご覧いただけます。→https://minne.com/items/10995585

今回は、クッションカバーではなくて、ティッシュカバーにしました。
両端がキュッと縛れる様になっていて、キャンディーの様な見た目です。

両端どちらからもボックスティッシュを入れることができ、片方を後ろ側で結ぶと掛けて使うこともできます。

ティッシュカバー掛ける

壁に掛けたり、冷蔵庫にマグネットのフックをつけて使ったり、色々な場面で使えると思います。

クッションカバーとファブリックボードでも出している蝶ネクタイの三角模様の柄です。

あえて、黄色と黒でプリントしてみました。
なぜ、黄色と黒か。。。となると、よくわからないんですが、ティッシュカバーをイメージした時に、こういう配色が可愛いいな。と思ったんです。感です。

商品展開することになったらもう少しいろんな色のバリエーション考えていきたいと思います。

イメージしてた通りにできて割と満足してます。
寸法も測りながら、微調整しながらやっとできました。

こういうのあったら可愛いな〜と思っていて、よし!作ろうと試作品制作開始しました。

世の中にこのデザインがあるのかちょっとわからないんですが、一応、私の完全オリジナルです。

商品として売り出してはいないんですが、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

久しぶりの更新でした。
お読みいただき、ありがとうございます。

ミンネのページはこちらから
キャンディーティッシュカバー イエロー ブラック