またまた、台風接近中ですね。

今回は北海道に来るみたいで怖いですね〜

今日の札幌は暖かく、半袖でも問題ないくらい過ごしやすい天気です。

気持ちいぃ꒰*´∀`*꒱

ところで、これから、minneハンドメイド大賞2017というものが開催されるみたいです。
https://minne.com/handmade-award/2017

今現在は応募期間で選考は始まっていないんですが、ヒューヒューも参加させていただきました。

蝶ネクタイ 紫 茶色 クッションカバー

詳細はこちら
https://minne.com/items/10645347

クッションカバーを出品したので、「ハンドメイド大賞ライフデザイン部門」と言う部門で出させていただきました。

勝ち残れるかな〜

審査員の審査に加えて、一般投票もあるみたいなので、その時は改めてお知らせしますね。

今回のポイントは、やっぱり配色ですかね。

いつも、配色には気を使っているので、毎回配色がポイントにはなってしまうんですが。

やっぱり、季節感を出したかったので、少し落ち着いた色合いにしました。

背中の色もちょっと落ち着いた緑をチョイスしました。

いつも、割と迷うのが、この背中の色なんです。

みなさんがどういうものを求めているのか。

どういう配色が使いやすいのか。

お部屋で主張しすぎて欲しくない。でも、他にはない配色をしたいというジレンマです。

本当は、紺かベージュとかにしようと思っていたんですが、コンテストですからね♪

ちょっと、凝った感じにしようかと思って緑にしました。

作ってみると想像以上にいい感じに仕上がりました。えへへ꒰#'ω`#꒱੭

また、何品かだすかもしれないのでその時はまたブログアップします。

良くても、ダメでも結果が楽しみです。
ドキドキ(❛ ◡ ❛)ドキドキドキドキドキドキ(●♡ᴗ♡●)

 

SNSでのシェアもよろしければお願いします↓

こんにちは、ヒューヒューです。

ハンドメイドのファブリックボード(ファブリックパネル)のご紹介をしたいと思います。

ファブリックボード 水玉

三色の水玉を組み合わせたファブリックボードです。

一枚ごとに色のバランスを変えてあります。

1枚でも、2枚でも、3枚でもお使いいただけます。

サイズも20cm×20cmと大きすぎないので、お手洗いや階段のちょっとしたスペースなどに飾っていただけます。

軽い素材を使用していますので、虫ピン1本で取り付けることができ穴も小さくてすみます。 

賃貸のかたでも安心して取り付けることができます。

ハンマーなどの硬いもので、トントンと壁に打ち付けることで虫ピンがさせますので、女性1人でも手軽につけれると思います。

ファブリックボード裏

1枚のボードにつき、虫ピン1本お付けしますので、届いてすぐに取り付けることができます。

ミンネはこちら

クリーマはこちら

SNSでのシェアもよろしければお願いします↓

こんにちは、ヒューヒューの活動拠点札幌は秋を迎えようとしています。

半袖では少し、寒いです。

この前、ロゴスタンプを作ろうと思いました。

なぜかというと、ちょっとやらかしたからなんですね〜

普段、ご購入いただいたお客様のラッピングに使用するものにはロゴをプリントするんですが、その際には、シルクスクリーンで刷っています。クッションカバーも帯をつけるんですが、そちらもロゴをプリントします。

こんな、感じです。クッションカバー ラッピング

先日、ロゴプリント用の版を作り直したんですが、その時に、一番使うこのサイズのロゴだけ入れるのを忘れてしまったんです!!アアアーーやってもうた。と思いました。

版を作り直すことも考えたんですが、使用頻度が多いから、この際スタンプを作ってしまった方が長い目でみると合理的なのではと思い、スタンプをネット注文!しようと思い、ちょうどいいのを見つけたんですが、お値段が4000円くらいでした。

これが安いのか、高いのかわかりませんが。

いや、高くはないと思いますが、ちょっと保留。

ちょっと調べて見たら、手作りスタンプって今流行ってるんですね。

100均で材料も買えるみたいだし、早速チャレンジ٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

ヒューヒュースタンプ 手作り

鉛筆でロゴの線を写して、アウトラインをホリホリ。

家にあった彫刻刀で広い面積をホリホリ。

これで、うまく行けば100円でオリジナルスタンプできるじゃん♪

ウキウキしながら、とりあえず一通りできたので、試し刷り。細かいところは試し刷りを見ながら調整することにして。

ん?ちょっと滲んでるなぁ。もう一回。ん。。

もう一回。もう一回。もう一回。何回やっても同じ。押し方が悪い訳ではないみたいです。

表面がツルツルしてて、インクをあまり吸ってくれないのかも?

ネイル用のヤスリでスリスリして見ました。ちょっとマットな質感に。

いける!?

もう一度、試し刷り。さっきよりはいいけれど、やっぱり滲む。。。

やっぱり、100均クオリティなのかな。

根気よく試行錯誤すれば何か方法はあるのかもしれないですが、今回はこれにてギブアップ。

やっぱり、ネット注文することにしました。

楽天で見ていたら、2500円でちょうど良さそうなものが。

送料入れても3000円くらいなのでそれにしました♪

最初の4000円の候補よりも安く手に入りました。

100均スタンプは少し残念だったし、だめだと思った時はあの時間返してくれ〜って思いましたが、これで、ハンコ屋さんに頼む意味もわかったし、3000円の価値もわかるし結果オーライ。

なんでも、やって見なけりゃわからない。

という、制作裏話的な話でした〜

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

SNSでのシェアもよろしければお願いします↓

どうも、こんにちはヒューヒューです。

今、スタバのスモア フラペチーノを飲みながら記事を書いています。

この、スモアフラペチーノ飲んでみたかったので、試しに飲んでみました。

チョコレートたっぷり上にかかっていて、下にも入っています。見た目は甘そうなんですが、チョコレートの苦味が効いていてスッキリ感があります。

牛乳は入っていないみたいです。なんとなく、豆乳みたいな味がします。牛乳の代わりに豆乳を使っているんでしょうか。チョコレートの苦味にコクを与えてくれている気がします。美味しいです。でも、少し、大豆独特のクセがすこ〜し残るので、牛乳の方が美味しかったのでは?という疑問も残りますが。きっと、牛乳でやると今までと変化が無いから豆乳にチャレンジ!ということだったのかな、という勝手な見解です。

あと、サクサクしてるクッキーみたいのが美味しいです。最後の方溶けてきても、クッキーのサクサク感があるので、最後まで美味しく飲めます。

スモア フラペチーノ、点数をつけるなら75点。厳しめ(•'╻'• ۶)۶

うわ〜美味しい!とまではならなかったのと、牛乳バージョンも飲んでみたいので。
うん、うん、美味しいって感じです。スタバさんには期待しているので、厳しめにいきます。笑
でも、試行錯誤した感は伝わってきます。
これからも、期間限定商品試していきたいと思います٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

前置きが長くなりました。笑

今日は、ファブリックボードをご紹介しようと思います。

ミンネ(minne)はこちら

クリーマ(Creema)はこちら

蝶ネクタイ3枚セット

先日ご紹介した、蝶ネクタイクッションカバーのファブリックボードバージョンです。

1枚でも、3枚セットでも販売しています。

軽い素材を使用しているので、万が一落ちても床を傷つけたり、怪我をすることはありません。

ファブリックボード裏

裏側に穴を開けているので、そこに付属の虫ピンを使ってかけていただければ簡単につけられます。画鋲の穴よりも小さいので、賃貸のかたでも安心です。石膏ボードにも取り付けることができます。

 

ミンネ(minne)はこちら

クリーマ(Creema)はこちら

 

SNSでのシェアもよろしければお願いします↓

クッションカバーのご案内です。

三角形を二つ繋げた模様を二色の色でプリントし蝶ネクタイの様な模様にしました。

三角形で何かできないかな〜と思っていた時にちょっとづつ形を動かしながらたどり着いた模様です。

 

ミンネとクリーマで販売していますのでよろしければご覧ください。

ミンネはこちら

クリーマはこちら

三角形モチーフ

SNSでのシェアもよろしければお願いします↓

もう、秋ですね。ヒューヒューの活動拠点である北海道はすっかり夏が終わりつつある感じがします。

本州は連日30度を超えてまだまだ夏らしさが続いているようですね。 そろそろ、夏のハツラツとした雰囲気にもお腹いっぱいになってきた頃ではないでしょうか。

お店には、秋らしいものが出始めて、秋か〜としんみりします。 ヒューヒューでも秋らしい商品を展開し始めました。 まずは、ボルドーとライトブラウンのなみなみクッションカバーです。

こちらは、Creemaの期間限定の企画「秋ハンドメイド2017」というものにも参加させていただいています。

https://www.creema.jpのページで「秋ハンドメイド2017」で検索し、作品を絞りこむ欄でメインカテゴリー「インテリア雑貨・生活道具」サブカテゴリー「クッション・クッションカバー」でもご覧いただけます。

または、こちらのリンクから直接商品ページへどうぞ۬(>̯-̮<̯)  

ボルドーのクッションカバーはこちら(Creema)
ライトブラウンのクッションカバーはこちら(Creema)

 

なみなみクッションカバー

ヒューヒューのクッションカバーはファスナーが無いタイプで、布を裏で合わせてあり、そちらからヌードクッションを入れていただく仕様になっています。 背中側の色をあえて表と変えることで色の組み合わせで魅力が増すように計算しています。

赤茶とライトブラウンクッションカバー

赤茶とライトブラウンクッションカバー

単品でも、色違いのものと合わせても可愛いと思います。 ソファーはもちろん、インテリアアイテムとして、写真の様に椅子に置いていただいても雰囲気が変わります。

 

色違いのグレーもいろんなものと合わせやすくてオススメです。

グレーなみなみクッションカバー

 

SNSでのシェアもよろしければお願いします↓

初めまして、ヒューヒューです。

ハンドメイドのクッションカバーやファブリックボード(ファブリックパネル)などを制作しています。

主に、minnne(ミンネ)とCreema(クリーマ)で販売しています。 色々な情報を発信していきたく、ブログを開設しました。 商品の情報、日々の何気ないことも書いていきたいと思っています。

時々、覗いていただけると嬉しいです^_^ 今後ともよろしくお願いいたします。